四季を感じる

blog

posted by admin

3月になりました。

卒業シーズンを迎えましたが、
市内の学校では卒業式が執り行われるなど、いよいよ春が訪れようとしています。
まだしばらく寒暖の差が大きい日が続くと思われますが、待ち遠しいですね。

だいたい気温が高くなり始めるとお伝えしていることなのですが、
お住まいのカーテン、お洗濯していますか?

目に見えないほこりや汚れなどで、案外カーテンは傷んでしまうものですが、
定期的なメンテナンスをすることで、長持ちさせることが出来るわけです。

…ですが。

いっそのことカーテンを新調する、という選択肢もあっていいと思います。

というのも、
今回の冬、非常に寒かったですよね。大雪だったり低温だったり。
これはラニーニャ現象が起きているためと考えられていて(気象庁の発表もあります)、
日本の季節に寒い冬と暑い夏をもたらします。

…暑い夏!?

今からうんざりしてしまいますが、
実際数年前にラニーニャ現象が起きた際、新潟県には大雨の被害が発生するなど、
異常気象も発生しているんです。

そこで、遮熱効果をもたらすカーテンなどをご用意できれば、
お部屋の雰囲気のリフレッシュが出来て、かつ機能的にも使い勝手の良いものになるはず。

ショールームにお越しいただくと、各メーカーのカタログをご覧いただきながら、
いろいろなお話が出来ると思います。
何かとあわただしい季節ではありますが、ちょっと心に留めておいていただくとよいかも。

実際、お客様からお問い合わせいただくこともありますし、
何もしないよりは何かしたほうが必ずおトクだと思います。

ホントは、季節に合わせて厚地のカーテンの掛け替えもしていただけると、
お住まいも彩り豊かになるんですけどね!

きれいなカーテンの向こうにある、素敵な景色を見ながらの暮らし。

そんなゆとりを感じられるお部屋作りのお手伝いが出来たらいいなあと思っています。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2018年 11月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリ一覧