進化する

blog

posted by admin

時の経過とともに、この世の中にあるものは進化と衰退を繰り返すものです。

いえ、進化し続けていくからこそ、
進化しないものが必然的に衰退とみなされてしまう、といったほうが正しいのでしょうか。

…何を言っているのかわからなくなりますが、
何を言いたいのかというと、新しいものが出ているんですよっていうことです。

すでに発売されてからは時間が経ってはいますが、
『初めて見ました~』というお話もいただくので、ここで再びご紹介を。

ターンアップスクリーン【ビジック】(TOSO社)です。


ロールスクリーンの進化版といえるモデルですが、
ただのロールスクリーンではありません。
生地全体に広幅のボーダー柄が見えるような。って言うよりは見えますよね。


半分ほど上げてみました。なんと、生地越しに窓の向こうの景色も消えるではありませんか!
通常のロールスクリーンでは出来なかった、調光機能を兼ね備えています。

生地全体が透明生地と不透明生地の繰り返しになっていて、
それが裾部で折り返すような仕組みになっているんですね。
よって、昇降するごとに、
生地同士が重なりあったりずれたりすることで、調光出来るような構造になったわけです。

今回はTOSO社製の商品をお取り付けさせていただきましたが、
ニチベイや立川ブラインドといった主要ブラインドメーカーさんも、
当然ラインアップしております。


もうじき春分の日。
昼と夜の長さが入れ替わり、春の訪れもより身近に感じられる季節になります。
窓周りのおしゃれに、ぜひご検討ください。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2018年 6月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧