しわすでごわす2

blog

posted by admin

前回の更新から3か月も滞ってしまいました。すみません!

 

昨年はそんなことなかったのになぁと思いながら、なにげなく振り返ってみたんですが、

なんと昨年も同じ時期から全然更新していなくて、3か月という間の空き方もいっしょでした。

記憶というのは、曖昧なものですねぇ…。

 

さて。

店舗の週末の営業は、本日をもって終了になります。

みなさま、本年も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

年数を重ねても、初めて遭遇する事例が毎年必ずあって、日々精進していられます。

お知り合いの方をご紹介していただける機会も増えているように感じます。

スタッフが増えて、刺激を受けることも多くなりました。

 

どれもこれも、すべてはご来店いただいたお客さまがあってこそ、だと考えています。

 

これからも、お客さまに真摯に向き合い、よりご満足いただけるために何をすべきかを考えながら、

スタッフ一同でひたむきに努力し続けていきたいと思います。

 

来年は、早々から慌ただしくなりそうです。

もう数日、会社としては業務がありますが、一年のしめをきれいに終わらせて、

新しい年を気持ちよく迎えたいと思います。

 

 

・・・ではみなさま、少し気が早いですが、良いお年を!

てんやわんや

blog

posted by admin

今日は本当に多くのお客さまにお越しいただきました。

午前中から午後の遅い時間にかけて、打ち合わせスペースには常にお客さまの姿が!

ちょうど建物の工事の進捗が重なったんでしょうね。

 

私は朝から立て続けに、2組のご新築中のお客さまを担当させていただきました。

ご予約の方、ご新規の方、それぞれに新しいお住まいに大きな夢をもっていらっしゃって、

いろいろなものを見比べながら選んでいく過程に立ち会えることに、

喜びを感じるとともに、強い責任感を感じながら対応させていただいています。

 

度々お伝えしていることではありますが、

カーテンって頻繁に買い替えるものではないものだと思いますし、

長くお使いいただくためには、より愛着を持って接していただくことが大切だと思っています。

となると、そうそう来ることはないであろうカーテンの購入の機会にあたり、

まさしくベストなものをお選びいただきたい!

そのために何が出来るかってところに、私たちは注力しています。

 

カーテンは選ぶのも大切ですが、愛着を持って使っていただけることのほうが、より大切です。

施工が終わるその時まで、

常にお客さまの【これから】にまで気を向けていられるようにしていたいものだと思っています。

お写真公開

blog

posted by admin

前回の更新からおよそ2カ月弱経ってしまいました。夏もいよいよ後半戦でしょうか。

高校野球にオリンピックなどなど、今年の夏はなにかとにぎやかですね(^^)

 

さて、今回はひさしぶりにお写真を公開します。

カーテン22パックならではの仕上がりになりました。

 

先日、工事させていただいたお客さまのお宅から。

窓の開口高よりもさらに高い、天井面にレールを取り付けて、

より一層の高級感をもたせました。

カーテン22パックはある一定の高さまでなら、お値段の変更はありませんので

こうしたアップグレードも難なく対応できます!

 

さらに装飾タッセルもご用意。こちらも種類は少ないながら、加算額なしでお選びいただけます

通常は厚地のカーテンと同じ生地でご用意するものですが、こうしたアイテムで雰囲気も変わりますね!

 

選んでいただいたものは、クラシカルな柄が特徴の薄いグレーのカーテン。

パターンが大きめなので、カーテンのサイズが大きいほうが、特長をより活かすことが出来ます。

今回の場合はカーテンの特徴を最大限に活かせたと思います(^^)

 

今回はここまでです。次回もおたのしみに〜。

気の持ちよう

blog

posted by admin

7月になりました。今日は雨。梅雨どまんなかな空模様です。

 

雨が降ると気分が沈むという人もいるでしょうし、

こんなときくらいおうちでゆっくりしようと気持ちを切り替える人もいるでしょう。

もしくはアグレッシブに外へ出かけよう!という人もいるかも。

 

どんなときも、気の持ち方ひとつで、その先の考え方が少しは変わってくるものだと思います。

 

あと半年しかないのか、まだあと半年もあるのか、とか、時節柄よく耳にしますけれども、

わたしはどちらかというと、今ある時間を最大限有効に活かしたいなぁと常々思ってます。

 

だんだんと時間の経過が早く感じられるようになりましたけど、

あと半年もあるなら、いろんなことが出来る!

 

さて、今日の午後はどんなことがあるかな〜。

初の試み 〜番外編〜

blog

posted by admin

新潟も梅雨入りしました。

しばらくはジメジメとした毎日が続くと思いますが、

気持ちだけでも軽やかにいたいですね(^^)

 

今回の納品についてなのですが、実は非常に思い入れのある事例になりました。

長年、担当として当社とお付き合いしてこられたメーカーの方が、異動になられるとのことで、

今回の件が事実上最後の物件ということになりました。

 

いっしょにお仕事させていただく最後ということになれば、

何が何でも最高の納めにしなければ!

 

当社の中でも私がいちばんお付き合いが長く、関わる仕事の量も多かったので、

本当にお世話になった方でした。

無理なお願いばかりして、時にはわざわざ東京から新潟まで出向いてくださったこともありました。

嫌な顔一つせず、さまざまな事に親身になって応えてくださった姿勢は、

私にとって印象に深く残っていますし、業務に携わる上での指針とさせて頂いています。

 

残念ながら、お納めしたところをご覧いただくことはできなかったのですが、

学ばせていただいたことをこれからますます洗練させていって、

より多くのお客さまに還元していけるようでありたいと思っています。

 

明日は少々難しい案件が待っています。がんばります!

 1 2 3 4 5 6 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 1月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ一覧