プライバシーを確保しよう

blog

posted by admin

プライバシーを確保することは、様々な空間において大切なことです。

 

熊本地震における避難所での生活を余儀なくされている方々への配慮として、

簡易間仕切りが設置されたことが、ニュースとして取り上げられました。

 

目線を遮る、温度を保つ、などなどその用途は様々ですが、

それによって使用すべきアイテムも変わってきます。

窓周りのアイテムでいえば、カーテンやロールスクリーン、アコーディオンドアなどが、

有効なアイテムとしてあげられますが、

きょうはこんなアイテムの施工を行ってきました。

 

それがこちら。

 

 

画像は拝借してきたものですが、お医者様の診療台間を仕切るカーテンをご用意させていただきました。

よーく見ると、通常のカーテンよりもプリーツがかっちりと出ているように見えますよね。

 

これは川島織物セルコン社製の『パタパタカーテン』なるアイテム。

今回は、カーテン上部に医療施設でよく用いられるネット付きの仕様でお納めしました。

 

 

折りたたむがごとくカーテンをしまうことが出来ますので、

通常のカーテンよりも束ねたときのたたみ代が小さく、非常にコンパクトに収納できます。

使用しないときの納まりがきれいなので、通路を広くしたい仕切りとしてうってつけのアイテムです!

 

今回は実際の施工状況をお伝えすることはできませんが、

患者さまがお互いを気にすることなく、落ち着いて診療に臨めるという点において、

大変ご満足いただけた事例になりました。

ひきつづき

blog

posted by admin

めずらしく2日続けての投稿です。

今回もお写真をご用意しました。

昨日の投稿と見比べていただけるとよいかと(^^)

 

 

ざっくりとした質感の生地に、太めの縦ストライプが印象的なこちらは、

オリジナルカーテン"abby"シリーズよりお選びいただきました。

綿や麻といった自然素材を織り込んだものが多いナチュラルなシリーズ構成ですが、

あたたかみや落ち着きを感じられる、味わいある生地ですね!

 

そして、先日の写真と見比べていただくとわかることは…

 

そう。こちらはいわゆる通常の生地。

日中は生地を通して外からの光が柔らかに室内に届きます。

サッシにカーテンがかかっているところが明るくなっています。

 

先日の写真の生地は、遮光生地になっているので、

同じように明るい時間帯に写真を撮っても、生地から光が通ってこない様子が

お分かりいただけると思います。

 

ちなみにこちら。シェードの幕から光が透けてこないのがはっきり分かります。

 

お住まいのカーテン選びの参考になりますでしょうか(^^)

 

今週末からゴールデンウィーク中にかけて、お打ち合わせのご依頼を多数いただいております。

ありがとうございます!

まだまだ余裕がありますので、どしどしご依頼ください。

 

大型連休

blog

posted by admin

今年もゴールデンウィークが近づいてきました。

暦の巡り合わせがいまいちなせいか、カレンダーどおりでいくと

3日間の連休が2回続くようなカンジ。

店舗につきましては、連休期間中は2日の平日だけお休みをいただきますが、

それ以外は営業しております。ぜひお越しください(^^)

 

さて今日は、ひさしぶりにお写真を。

明るい色味の床に合わせた、やさしい風合いを演出するウッドレール。

ホワイト×ブラックのドレープカーテンです。

 

レールはTOSO)ウッディ28です。定番中の定番、間違いないアイテムです。

カーテン類は、ファブリックのオリジナルカーテンからお選びいただきました!

 

小窓にはプレーンシェードをご提案しました。柄が全面に出ますので、

今回の様な生地の場合は、柄がより生き生きとして見えます。

 

レースカーテンをアップで撮ってみました。

裾はウェイトテープ仕立てですっきりと上品に仕上げました。

かわいらしい刺繍がアクセントになっています。

ドレープカーテンの柄とも相性が良く、お客さまのセンスが光る仕上がりになりました(^^)

 

 

連休前にカーテンがご入り用の方ですと、この週末でのオーダーでギリギリの納期になります。

場合によっては間に合わない場合も考えられますが、お気軽にご相談ください。

 

新年度

blog

posted by admin

4月です!桜も咲いて、Spring has come! といったところ。

新年度を迎えていかがお過ごしでしょうか。

年度末〜新年度特有の慌ただしさが今も残る最近ですが、

わたしたちにも大きな動きがありました。

近いうちにご紹介できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

さて。

 

暖かくなってくると増えてくるご依頼が、カーテンのクリーニングとブラインド類の修理です。

それぞれ、程度が悪くなってくると、手の打ちようがない場合も出てきます。

洗濯に耐えうる状態ではないとか、より多くの部材の交換が必要になるとか…

なんにせよ、早めの処置がいちばんです。

お気づきになられた段階で、お早めにご連絡ください!

担当スタッフが速やかに対応させていただきます(^^)

 

今日はこれから、カーテン22パックをご利用いただいたお客様宅の施工に伺います。

春らしい明るい色柄を多くご採用いただきました。今からたのしみです。

年度末

blog

posted by admin

3月も半ば。異動や卒業などなど、だれしもが慌ただしい季節です。

 

人の移動には引っ越しが付きものですが、

やっと引っ越した先で

 

「あ、カーテン用意するの忘れてた!」

 

なんていう話もめずらしい話ではありません。

 

他に気になることがありすぎて、なかなかここまで気が回らないということなのですが、

今月中にカーテンがどうしても必要だということでしたら、

おそらくこの週末の連休がリミットになります…。

 

お急ぎの場合でしたら、ぜひ今週末にご来店ください(^^)

安心してください、間に合いますよ!

 

最近、ご成約率の高いバイカラースタイルのカーテン。

様々なバリエーションのサンプルを展示していますが、

春らしいカラーの組み合わせで楽しんでいただくのもいいかなと思ってます。

新生活に合わせて、お住まいのカーテンを入れ替えるのもお勧めですよ(^^)

 

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 2月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

カテゴリ一覧