展示会

blog

posted by admin

先日、ブラインドメーカーのニチベイさんの展示会に行って来ました。

新作の発表や細やかな改良など、メーカーさんの努力が伝わってきます!

 

普段なかなかお目にかかれないアイテムをじっくり見比べたり、

日頃から使いなれているアイテムの見落としがちな部分を確認したりと、

非常に有意義な時間になりました!

 

特に目を引いたのが、省エネ関連商品の充実です。

これから夏を迎えるにあたり、冷房効果を上げることは、窓周り商材に強く求められるポイントです。

さまざまなアイテムで趣向を凝らしたものになっていると思います。

 

残念ながら、画像は公開できませんが、

『これは使えるな』と感じるものもありましたし、これからのご提案に役立てていきます!

 

吹抜けの窓から感じる暑さ、気になってきませんか?

爽やかな季節を迎えて、レースカーテンの汚れや傷みが気になってはいませんか?

 

お住まいのあらゆる場面のカーテン・ブラインド類のご相談、お気軽にどうぞ(^^)

新潟市江南区のカーテンショップレトフが、親身になってお応えします!

 

 

 

ごあんない2

blog

posted by admin

先日、お持ち帰り用スタイルブックをご用意しましたと投稿しましたが、

それに引き続き、ブラインドメーカー『ニチベイ』様から、

お持ち帰り用リーフレットをご提供いただきました!

 

よく小売店に置いてある、細く縦長に折りたたんであるアレです。

今更ながらというカンジではありますが、

店頭で決めきれない場合の検討ツールとしてや、情報収集の一環としてなど、

使い勝手の良いものだと思います。

2Fショールームの中央付近に置いてありますので、どうぞご利用ください(^^)

 

今日はこれから施工に出かけます。

追加のご注文のお話もありますし、がんばってきます!

ごあんない

blog

posted by admin

ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かりつつあります。

 

すでに行楽に出かけたという方もいらっしゃるでしょうし、

今日からの連休で予定を立てている方もいらっしゃるでしょう。

今日は暑いくらいの陽気になりそうですし、なんといってもこの青空!

お出かけするには最高の日になりそうですね(^^)

 

わたしたちも連日イベントを企画しております!

詳しくは『レトフ』フェイスブックページをご覧ください!

 

今月に入ってから、切れ目なく連日お打ち合わせのご予約をいただいております。

ありがとうございます!

カーテン購入をご検討されているお客さまのヒントになれば、と思い、

ご自由にお持ち帰りいただけるスタイルブック的なものをご用意いたしました。

お住まいの中にあるものとコーディネイトすることで、

ここまでカーテンは楽しくなるものか!と感じていただけると思います。

お気軽に遊びに来てくださいね〜(^^)

プライバシーを確保しよう

blog

posted by admin

プライバシーを確保することは、様々な空間において大切なことです。

 

熊本地震における避難所での生活を余儀なくされている方々への配慮として、

簡易間仕切りが設置されたことが、ニュースとして取り上げられました。

 

目線を遮る、温度を保つ、などなどその用途は様々ですが、

それによって使用すべきアイテムも変わってきます。

窓周りのアイテムでいえば、カーテンやロールスクリーン、アコーディオンドアなどが、

有効なアイテムとしてあげられますが、

きょうはこんなアイテムの施工を行ってきました。

 

それがこちら。

 

 

画像は拝借してきたものですが、お医者様の診療台間を仕切るカーテンをご用意させていただきました。

よーく見ると、通常のカーテンよりもプリーツがかっちりと出ているように見えますよね。

 

これは川島織物セルコン社製の『パタパタカーテン』なるアイテム。

今回は、カーテン上部に医療施設でよく用いられるネット付きの仕様でお納めしました。

 

 

折りたたむがごとくカーテンをしまうことが出来ますので、

通常のカーテンよりも束ねたときのたたみ代が小さく、非常にコンパクトに収納できます。

使用しないときの納まりがきれいなので、通路を広くしたい仕切りとしてうってつけのアイテムです!

 

今回は実際の施工状況をお伝えすることはできませんが、

患者さまがお互いを気にすることなく、落ち着いて診療に臨めるという点において、

大変ご満足いただけた事例になりました。

ひきつづき

blog

posted by admin

めずらしく2日続けての投稿です。

今回もお写真をご用意しました。

昨日の投稿と見比べていただけるとよいかと(^^)

 

 

ざっくりとした質感の生地に、太めの縦ストライプが印象的なこちらは、

オリジナルカーテン"abby"シリーズよりお選びいただきました。

綿や麻といった自然素材を織り込んだものが多いナチュラルなシリーズ構成ですが、

あたたかみや落ち着きを感じられる、味わいある生地ですね!

 

そして、先日の写真と見比べていただくとわかることは…

 

そう。こちらはいわゆる通常の生地。

日中は生地を通して外からの光が柔らかに室内に届きます。

サッシにカーテンがかかっているところが明るくなっています。

 

先日の写真の生地は、遮光生地になっているので、

同じように明るい時間帯に写真を撮っても、生地から光が通ってこない様子が

お分かりいただけると思います。

 

ちなみにこちら。シェードの幕から光が透けてこないのがはっきり分かります。

 

お住まいのカーテン選びの参考になりますでしょうか(^^)

 

今週末からゴールデンウィーク中にかけて、お打ち合わせのご依頼を多数いただいております。

ありがとうございます!

まだまだ余裕がありますので、どしどしご依頼ください。

 

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 5月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ一覧