ごあんない

blog

posted by admin

ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かりつつあります。

 

すでに行楽に出かけたという方もいらっしゃるでしょうし、

今日からの連休で予定を立てている方もいらっしゃるでしょう。

今日は暑いくらいの陽気になりそうですし、なんといってもこの青空!

お出かけするには最高の日になりそうですね(^^)

 

わたしたちも連日イベントを企画しております!

詳しくは『レトフ』フェイスブックページをご覧ください!

 

今月に入ってから、切れ目なく連日お打ち合わせのご予約をいただいております。

ありがとうございます!

カーテン購入をご検討されているお客さまのヒントになれば、と思い、

ご自由にお持ち帰りいただけるスタイルブック的なものをご用意いたしました。

お住まいの中にあるものとコーディネイトすることで、

ここまでカーテンは楽しくなるものか!と感じていただけると思います。

お気軽に遊びに来てくださいね〜(^^)

プライバシーを確保しよう

blog

posted by admin

プライバシーを確保することは、様々な空間において大切なことです。

 

熊本地震における避難所での生活を余儀なくされている方々への配慮として、

簡易間仕切りが設置されたことが、ニュースとして取り上げられました。

 

目線を遮る、温度を保つ、などなどその用途は様々ですが、

それによって使用すべきアイテムも変わってきます。

窓周りのアイテムでいえば、カーテンやロールスクリーン、アコーディオンドアなどが、

有効なアイテムとしてあげられますが、

きょうはこんなアイテムの施工を行ってきました。

 

それがこちら。

 

 

画像は拝借してきたものですが、お医者様の診療台間を仕切るカーテンをご用意させていただきました。

よーく見ると、通常のカーテンよりもプリーツがかっちりと出ているように見えますよね。

 

これは川島織物セルコン社製の『パタパタカーテン』なるアイテム。

今回は、カーテン上部に医療施設でよく用いられるネット付きの仕様でお納めしました。

 

 

折りたたむがごとくカーテンをしまうことが出来ますので、

通常のカーテンよりも束ねたときのたたみ代が小さく、非常にコンパクトに収納できます。

使用しないときの納まりがきれいなので、通路を広くしたい仕切りとしてうってつけのアイテムです!

 

今回は実際の施工状況をお伝えすることはできませんが、

患者さまがお互いを気にすることなく、落ち着いて診療に臨めるという点において、

大変ご満足いただけた事例になりました。

ひきつづき

blog

posted by admin

めずらしく2日続けての投稿です。

今回もお写真をご用意しました。

昨日の投稿と見比べていただけるとよいかと(^^)

 

 

ざっくりとした質感の生地に、太めの縦ストライプが印象的なこちらは、

オリジナルカーテン"abby"シリーズよりお選びいただきました。

綿や麻といった自然素材を織り込んだものが多いナチュラルなシリーズ構成ですが、

あたたかみや落ち着きを感じられる、味わいある生地ですね!

 

そして、先日の写真と見比べていただくとわかることは…

 

そう。こちらはいわゆる通常の生地。

日中は生地を通して外からの光が柔らかに室内に届きます。

サッシにカーテンがかかっているところが明るくなっています。

 

先日の写真の生地は、遮光生地になっているので、

同じように明るい時間帯に写真を撮っても、生地から光が通ってこない様子が

お分かりいただけると思います。

 

ちなみにこちら。シェードの幕から光が透けてこないのがはっきり分かります。

 

お住まいのカーテン選びの参考になりますでしょうか(^^)

 

今週末からゴールデンウィーク中にかけて、お打ち合わせのご依頼を多数いただいております。

ありがとうございます!

まだまだ余裕がありますので、どしどしご依頼ください。

 

大型連休

blog

posted by admin

今年もゴールデンウィークが近づいてきました。

暦の巡り合わせがいまいちなせいか、カレンダーどおりでいくと

3日間の連休が2回続くようなカンジ。

店舗につきましては、連休期間中は2日の平日だけお休みをいただきますが、

それ以外は営業しております。ぜひお越しください(^^)

 

さて今日は、ひさしぶりにお写真を。

明るい色味の床に合わせた、やさしい風合いを演出するウッドレール。

ホワイト×ブラックのドレープカーテンです。

 

レールはTOSO)ウッディ28です。定番中の定番、間違いないアイテムです。

カーテン類は、ファブリックのオリジナルカーテンからお選びいただきました!

 

小窓にはプレーンシェードをご提案しました。柄が全面に出ますので、

今回の様な生地の場合は、柄がより生き生きとして見えます。

 

レースカーテンをアップで撮ってみました。

裾はウェイトテープ仕立てですっきりと上品に仕上げました。

かわいらしい刺繍がアクセントになっています。

ドレープカーテンの柄とも相性が良く、お客さまのセンスが光る仕上がりになりました(^^)

 

 

連休前にカーテンがご入り用の方ですと、この週末でのオーダーでギリギリの納期になります。

場合によっては間に合わない場合も考えられますが、お気軽にご相談ください。

 

新年度

blog

posted by admin

4月です!桜も咲いて、Spring has come! といったところ。

新年度を迎えていかがお過ごしでしょうか。

年度末〜新年度特有の慌ただしさが今も残る最近ですが、

わたしたちにも大きな動きがありました。

近いうちにご紹介できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

さて。

 

暖かくなってくると増えてくるご依頼が、カーテンのクリーニングとブラインド類の修理です。

それぞれ、程度が悪くなってくると、手の打ちようがない場合も出てきます。

洗濯に耐えうる状態ではないとか、より多くの部材の交換が必要になるとか…

なんにせよ、早めの処置がいちばんです。

お気づきになられた段階で、お早めにご連絡ください!

担当スタッフが速やかに対応させていただきます(^^)

 

今日はこれから、カーテン22パックをご利用いただいたお客様宅の施工に伺います。

春らしい明るい色柄を多くご採用いただきました。今からたのしみです。

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 9月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧