大型連休

blog

posted by admin

今年もゴールデンウィークが近づいてきました。

暦の巡り合わせがいまいちなせいか、カレンダーどおりでいくと

3日間の連休が2回続くようなカンジ。

店舗につきましては、連休期間中は2日の平日だけお休みをいただきますが、

それ以外は営業しております。ぜひお越しください(^^)

 

さて今日は、ひさしぶりにお写真を。

明るい色味の床に合わせた、やさしい風合いを演出するウッドレール。

ホワイト×ブラックのドレープカーテンです。

 

レールはTOSO)ウッディ28です。定番中の定番、間違いないアイテムです。

カーテン類は、ファブリックのオリジナルカーテンからお選びいただきました!

 

小窓にはプレーンシェードをご提案しました。柄が全面に出ますので、

今回の様な生地の場合は、柄がより生き生きとして見えます。

 

レースカーテンをアップで撮ってみました。

裾はウェイトテープ仕立てですっきりと上品に仕上げました。

かわいらしい刺繍がアクセントになっています。

ドレープカーテンの柄とも相性が良く、お客さまのセンスが光る仕上がりになりました(^^)

 

 

連休前にカーテンがご入り用の方ですと、この週末でのオーダーでギリギリの納期になります。

場合によっては間に合わない場合も考えられますが、お気軽にご相談ください。

 

新年度

blog

posted by admin

4月です!桜も咲いて、Spring has come! といったところ。

新年度を迎えていかがお過ごしでしょうか。

年度末〜新年度特有の慌ただしさが今も残る最近ですが、

わたしたちにも大きな動きがありました。

近いうちにご紹介できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

さて。

 

暖かくなってくると増えてくるご依頼が、カーテンのクリーニングとブラインド類の修理です。

それぞれ、程度が悪くなってくると、手の打ちようがない場合も出てきます。

洗濯に耐えうる状態ではないとか、より多くの部材の交換が必要になるとか…

なんにせよ、早めの処置がいちばんです。

お気づきになられた段階で、お早めにご連絡ください!

担当スタッフが速やかに対応させていただきます(^^)

 

今日はこれから、カーテン22パックをご利用いただいたお客様宅の施工に伺います。

春らしい明るい色柄を多くご採用いただきました。今からたのしみです。

年度末

blog

posted by admin

3月も半ば。異動や卒業などなど、だれしもが慌ただしい季節です。

 

人の移動には引っ越しが付きものですが、

やっと引っ越した先で

 

「あ、カーテン用意するの忘れてた!」

 

なんていう話もめずらしい話ではありません。

 

他に気になることがありすぎて、なかなかここまで気が回らないということなのですが、

今月中にカーテンがどうしても必要だということでしたら、

おそらくこの週末の連休がリミットになります…。

 

お急ぎの場合でしたら、ぜひ今週末にご来店ください(^^)

安心してください、間に合いますよ!

 

最近、ご成約率の高いバイカラースタイルのカーテン。

様々なバリエーションのサンプルを展示していますが、

春らしいカラーの組み合わせで楽しんでいただくのもいいかなと思ってます。

新生活に合わせて、お住まいのカーテンを入れ替えるのもお勧めですよ(^^)

 

記念日

blog

posted by admin

あしたは2月29日。4年に1度のうるう年に登場する非常に貴重な1日です。

平日ですので、一般的にはお勤めの方が多いとは思いますが。

そんな2月29日に、一体何があったのか…興味深いと思いませんか?

 

直近ですと、こんなことがあります。

 

『東京スカイツリー完成』

 

スカイツリー…行ったことありますか?

私は最上階の展望台まで行きました。最上階はチケットを買わないと行けないんですよね。

行っただけの価値はあるなぁと思いました。

新潟だと、弥彦山に登らないと同じ高さの風景は見られませんしね(^^)

 

残念ながらインテリア関連の記念日などはありませんでした。まぁ当たり前か。

おお〜きく拡大解釈すると、『木の日』なる記念日があります。

木も、ブラインドやカーテンレールなどで使用されていますので、あながち無関係というわけでもないですが、

その『木の日』、10月8日だそうです。

 

漢字にした場合に、『十』と『八』を組み合わせると『木』になるからだそうですが、あぁなるほど。

 

記念日をいろいろ探しているとおもしろい物事に当たったりするものですが、

10月に木製ブラインドのフェアでもやってみようかな(^^)

そうなりましたら改めて告知いたします!

年末のできごと

blog

posted by admin

年末のある日。

現場に行ったら、懇意にしていただいている大工さんから、

お客さまのご紹介をいただきました。

 

場所は長岡。高速道を使っても往復2時間かかります。

それでも、

『リフォーム中のお客さまにぜひ紹介したい』と、わざわざおっしゃっていただいた、このありがたさ。

大工さんのご厚意に応える為にも、そしてなんとしてもお客さまのご要望にお応えしなければ!

 

お客さまもかなりのこだわりをお持ちのご様子でした。

お部屋の窓周りのデザインも個性的。曲面を描くアーチ型の出窓はそうそうないでしょう。

 

ご希望のスタイルや色柄、もちろんご予算も含めての総合的なご提案を何度か繰り返し、

輸入品の国内在庫の有無など、冷や汗ものの状況に気を焼きながらも、

なんとかご指定の期日までにお納めさせていただくことが出来ました。

 

お勤めの都合上、打合せが遅い時間までかかることもありましたし、

ご要望にお応えするために何度も足を運んだりもしましたが、

結果として、お客さまに大変喜んでいただけたことがなによりでした。

 

一部ご希望に添えない部分もありましたが、

そのぶん、こだわりたい部分には最大限のこだわりを盛り込んだ素敵なリビングダイニング。

新しい住まいの演出に一役担えたことは、本当に幸せなことでした。

さまざまなことから、本当に多くの気付きがあり、学ばせていただけた、貴重な機会になりました。

 

 

どんなお打ち合わせにも当てはまりますが、取捨選択しなければならない場面が必ずあります。

そのときに、お客さまに後悔させないために何をしなければならないかを、よく考えます。

些細なことでもご説明をして、時には過去の経験をもとにして、

お客さまに心からご満足していただけるようなご提案を心掛けたいと思います。

 

カーテンって、頻繁に買い替えるものではないですからね。

そして想像以上に費用のかかるものでもあります。

 

そんな貴重な機会を、心行くまでたのしんでいただけるための工夫がショールームにはあります。

 

ショールームには、他店さんにないものがかなりの数量で展示されています。

これも、お客さまによく検討していただける部分になっていると思います。

あれやこれや比較検討する時間も、お買い物をするひとつのたのしみだと思いますので!

 

 

さて。そんなお店。

きょうも初めてお越しいただいたお客さまもいらっしゃいましたし、

リピーターさんもご来店いただきました。

見るだけ見てみよっか!というような軽いカンジで結構ですので、

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 5月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ一覧