カーテンで省エネを考える その2

blog

posted by admin

ゴールデンウィークの中日ですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

今日は柏崎に行ってきました!10年ほど経ったカーテンの入れ替えの打ち合わせです。

心当たりある方もいらっしゃると思いますが、陽のあたる向きのちがいによって、

同時期に納めたものでも、傷みが早くくるところそうでないところがあります。

まるっきり同じ寸法の窓やカーテンを、同じ建物内でお使いであれば、

そっくりそのまま入れ替えて、ローテーションして使うと、少し長持ちさせられるかもしれませんね。

 

さて、下にご紹介した画像は、フジエテキスタイル社の遮熱レースカーテンです。

 

生地1枚でこれだけの機能を付加できるようになったんですねえ。

南向きの窓なんかには効果てきめんだと思います。

気温の上昇とともに、節電なども気になるところ。

興味をもたれましたら、ぜひお問い合わせください。

カーテンで省エネを考える

blog

posted by admin

日頃よりこちらのページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

連休中の営業日につきましては、下記のとおりとさせていただきます。

 

営業日・・・28日、1日、2日、7日から通常営業

お休み・・・29日、30日、3〜6日

 

ご来店をご希望のお客様は、誠にお手数ですが事前にご連絡をくださいますよう、

よろしくお願いいたします。

 

さて、先日、ロールスクリーンの納品に伺ったお客様宅でのこと。

かねてよりご検討いただいていたガラスフィルムの施工の依頼を頂戴することになりました!

 

昨年の電力事情と猛暑の影響から、爆発的に売れたガラスフィルム。

他の工事と比較して、比較的リーズナブルに施工できることに加えて、

なんといってもその効果の高さが魅力です。

 

お客さまいわく、『これ張った部屋は冷房いらずだったよー』とのこと。

すでに先行して施工されたお部屋は、昨年の猛暑でも非常に涼やかだったんですって。

これから気温が上がる季節。対応をお考えの方は、早め早めの動き出しがよいかもしれませんね。

 

カーテンでも、省エネを図るアイテムがあります。

遮熱出来るブラインドやロールスクリーンもあれば、

レースのカーテンでも同様の効果を期待できるものがありますね。

例えばブラインド。スラット(羽根)に特殊な塗幕を施すことで遮熱効果を高めて省エネを実現できます。

今後、こちらでも紹介していきたいと思いますので、ぜひぜひご覧ください!

 

不調

blog

posted by admin

PCの調子が悪くて、更新が滞ってしまいました・・・もうだいじょうぶですので!

さて。

先週は、HPをご覧になられてお越し下さったお客さまが多くいらっしゃいました。

近々にお住まいが完成する方もいらっしゃれば、ちょっと見に来たというような方も。

ショールームというほど立派なものではありませんが、

お越しいただければ、カーテンだけでなく壁紙や塗り壁などのアイテムもありますので、

お住まいへのなにかしらのヒントをご提案できるのではないかと思います。

ぜひぜひお越しくださいね!

週末に向けて、カーテン22パックの施工が立て込んでまいります。

連休中のお引っ越し→新しい暮らしのスタートとなるわけですね。

気持ちよくお使いいただけるように、がんばりたいと思います!

 

新柄登場!

blog

posted by admin

お待たせしました!もったいぶってなんですが、カーテン22パック新柄お目見えです!

 

梱包から出しました。実際にレールに吊ると、結構な迫力ですよ。

まずはシックな色合いのこちら。右側の2点が新柄です。モダンな柄・色使いです。

シンプルなインテリアを目指す場合にお勧めですね。

 

続いてはこちら。右からのエンジ、クリーム、グリーンの3色が新柄です。

 

こちらはやや落ち着いた装い。大壁和室や広縁なんかにも合うと思います。

 

最後にこちら。インパクト絶大です!

 

箔をあしらった非常に華やかな一品。

高級感もあります。個人的にはシルバーがお勧め。似たような柄でも、この価格では実現できないのでは・・・

 

個性的な3柄7アイテムが仲間入りしました。すでに展示が完了しておりますので、

ぜひお越しいただいて、お住まいのカーテン選びにお役立て下さい!

開花しました

blog

posted by admin

新潟も桜の開花宣言が出ましたね!遅まきながら春本番といった感じです。

先週末から、急ぎのお客様のお打ち合わせが続いて、どたばたしておりますー。

共通して言えるのは、連休前に取付したいお考えのかたが多い、ということでしょうか。

ショールームにお越しいただいたり、あるいは現場にお伺いさせていただいたり・・・

その都度、お客さまのさまざまなリクエストをお伺いしていると、

『なんとかして、より理想に近づけるものをご提案したいなあ』という思いを強くします。

時になかなかシビアなことを要求される事もありますが、そこはむしろ腕の見せ所というもの。

喜んでいただけるものをカタチに出来るよう、がんばっております!

ご紹介できるようでしたら、またここに書き込んでいきたいと思います。

 

・・・え、昨日の新柄の件はどうしたか、ですって?

 

・・・お待たせいたしました!次回ご紹介いたしまーす!

‹ First  «前へ 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 »次へ 

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2018年 5月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧