階段の間仕切はこうしよう

blog

posted by admin

お知らせに引き続いて連投!

先日、リビング内の階段開口部の間仕切りにカーテンを取り付けました。

部屋の雰囲気を損ねず、すっきりとした印象で、上げ下げするタイプではないもの。

お客さまのリクエストに応えるべく採用したのは、川島織物セルコン社の『パタパタカーテン』でした!

 

がらん・・・とした開口部は、ご覧のとおりカーテンでぴったり覆えて、収まりもすっきりです!

生地が1枚あるだけで、空気の流れもかなり抑えることができますから、

冷暖房で調整した快適な室内の温度も保てるようになります。

そして『パタパタカーテン』は、通常のカーテンよりもたたみ代がかなり狭くなります。

使用しない時も最低限のスペースで格納できますので、出入りにも全く支障ありません。

お客さまにも大変喜んでいただけて、よかったです!

寒い寒いとお悩みの方へ、ちょっとしたヒントになりますでしょうか。

Twitter再開しました

blog

posted by admin

お知らせです。

以前のblogでは、更新するごとにTwitterでもご覧いただけるようにしてありましたが、

引っ越しの際にいったんご覧いただけない状態にしてありました。

先日、Twitterからもご覧いただけるように設定いたしましたので、

ぜひそちらからもよろしくお願いします。

https://twitter.com/#!/fabric_niigata

フォローしていただけると、なおさらうれしいです!

打ち合わせ

blog

posted by admin

おはようございます!今日も4月とは思えない冷え込みですね・・・

昨日、お客さまと出窓のカーテンのかけかえについて、お打ち合わせしていました。

近々具体的な内容の詰めに入るのですが、

今からどんな仕上がりになるか楽しみです!

さて、今日の写真は、以前に取り付けたお客さまの出窓の様子。

L字の出窓に、プレーンシェードとバルーンシェードを付けました!

出窓にお花や写真立てなどを置いて、楽しんでいただいてます。

バルーンシェードはボリュームがあるように見えますが、

フリルを付けないことで、すっきりとしつつも上品な仕上がりになります!

 

スッキリ!

blog

posted by admin

おはようございます!今日は早速更新です!

最近取付させていただいたお客様宅のリビングです。

白を基調としたお部屋のイメージに合わせて、

ドレープもレースもプレーンシェードでご提案しました。

明るい色は、空間を広く見せてくれます。

天井も吹きぬけていますので、開放的なお部屋になったと思います!

写真のような、すきっとした晴れ間がのぞく陽気に早くならないかなー。

 

 

強風

blog

posted by admin

昨夜から日中にかけて、新潟はすごい風!

各種交通網に影響が出るほか、

県内各地で停電に見舞われました。春の嵐だとしても荒らすぎます!

写真は、以前に取付させていただいたお客さまのお部屋です。

バランスやカーテンにバイヤステープをつけて、アクセントをプラスしました。

エレガントなスタイルがステキですね。こんな暖かい日差しが早く訪れてほしいものです!

 

‹ First  «前へ 33 34 35 36 37 38 39 40 »次へ 

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2018年 9月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ一覧