季節の変わり目

blog

posted by admin

風が少し冷たくなってきたかなと感じます。

今日は秋分の日。昼と夜の長さが入れ替わる節目の日です。

そう感じるのも自然なことかもしれませんね。

 

今日もお店には、カーテンをお探しになられるお客さまでにぎわいました。

お客さまごとに、お求めになる事情はさまざまですが、

時期的にそうさせるのか、暖かみを感じさせる色柄を選ばれるケースが増えてきたかなと。

私たちとすると、こんなところからも季節の移ろいを感じたりもします。

 

カーテン選びってそうそうすることのないものですので、

お客さまにうっとうしく思われないであろう程度に、

豊富なアイテムをご提案したいと思ってます(^^)

それによって、お住まいでの暮らしをより楽しんでいただけるのだとしたら、

やらないわけにはいきません!

インテリア商材の様に季節感を感じられるアイテムって、他のものではなかなかないと思いますし。

 

天候が穏やかだった今回の連休中に、お部屋のお掃除や模様替えをされた方も多いのではないでしょうか。

窓周りでちょっと気になるところがあれば、なんでもお気軽にご相談くださいね(^^)

新作発表

blog

posted by admin

…といっても、ウチのアイテムでというわけではなく、

各カーテンメーカーさんから続々と新作が発表されています。

 

カタログが変わるたびに感じるのは、

その都度その瞬間に注目されているテイストが盛り込まれるということです。

色、柄、質感、などなど、言い方はいろいろありますが、分かりやすく言えばこんなところかと。

 

あまりに奇抜なアイテムをご要望いただくことはありませんが、

お客様からプランのご要望をいただくとき、当然お客さまに好んでいただけるものにする事が最優先です。

提案という、そのプロセスの中において、目新しいものを盛り込んでみたいという思いも、

提案する側としては常に持っています。

より多くの選択肢の中から、お客さまに「最善のものを選んだんだ」という満足感のようなものを、

感じとっていただけるようでありたいと思うからです。

 

繰り返しお伝えしていることではありますが、

カーテンって頻繁に買い替えるものではないので、

せっかくの機会にめいっぱい楽しみながら、選んでいただきたいと思うんですよね。

 

夏から秋に変わり、部屋のインテリアの模様替えをお考えのかたもいらっしゃるかもしれませんが、

カーテンと言わずとも、クッション・カバーリングなどが少し変わるだけで、

お部屋のイメージはぐっと変わるものです。

 

インテリアの【いま】を探しに、ぜひともお気軽にお店までお越しください(^^)

熱い夏

blog

posted by admin

前回の投稿から2カ月近く経とうとしていたとは・・・!

お盆も目前に迫った今日このごろ、みなさまどのようにお過ごしでしょうか(^^)

 

弊社は、13日(木)から16日(日)までを、夏季休業日とさせていただきます。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

 

猛暑と言われてももはやピンとこないほどに、暑い毎日が続いています。

気温の上がりかたももちろんですが、

新潟市内はこの週末、各種イベントで大賑わいですね。

 

新潟まつり、日本海夕日コンサート、ライブに各種イベントなどなど、

駅やバイパスは時間帯によっては大混雑です。

ついさきほどまでは高校野球も。中越高校、惜しかったですね…。

 

今日もこれから、新潟まつりのラストを締めくくる花火大会もあります。

熱気を帯びて盛り上がる夏、たのしみたいものです。

 

私たちのお店では・・・というよりは、店外でのイベントになりますが、

再来週に初の試みを行います。

スタッフが準備に追われていますが、こういうがんばりが熱を生み、

それが人を動かす原動力になるんだと思います。

来てみてよかったと思っていただけるものをご用意しておりますので、

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

私たちもますます勢いづいて動いていきたいと思います(^^)

 

発表会

blog

posted by admin

先日、某ブラインドメーカーさんの新作発表会へ行って来ました。

新しい商品、これからの動向などを肌で感じる事が出来る、貴重な機会です。

 

写真をお見せすることはできませんが、

既存のアイテムに対して、さまざまな改良がみてとれたり、

新しい商品には目新しいアイディアが詰まっていたりと、

多くを学びとる時間になりました。

 

お手持ちのブラインド類、まじまじと見てみると、意外と傷んでいるのでは…?

スクリーンが汚れていたり、擦り切れていたり、

昇降操作がスムーズでなかったり、

いろいろなケースがあると思います。

 

今あるものに対して手入れをしていくことに、どうしても億劫になりがちなものですが、

以前と比べてさまざまな機能が付加されているのは間違いありません。

省エネ効果が上がったり、操作性が向上していたりと、

ぱっと見で分からないことも、実際に使ってみると、なるほどと思えると思います。

 

修理で対応できるものであれば、手入れしてそのまま使っていただくこともいいですが、

修理と言えどもある程度の費用が発生することですので、

買い替えた場合の費用も見比べながら、ご検討いただくことをお勧めしています。

 

カーテン、ブラインド類は頻繁に買い替えるものではないですので、

お困りになられている場合も多いかと思いますが、

スタッフは実際に施工にも出向いていますので、

より現状に即したアドバイス・対応が出来ます。

 

ショールームには各ブラインドメーカーのアイテムが展示されていますので、

実際に操作しながら、アイテムの良しあしを感じていただけますし、

カタログ類も用意がございます。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

明日は1F店舗スペースにてイベントも開催されます♪

陽射しが暑い

blog

posted by admin

田植えの時期も過ぎ、いよいよ新緑の季節。非常に心地よい日々です。

心地よいというよりは、むしろ暑ささえ感じるような日もあります。

 

とうに立夏も過ぎているので、夏の気配も感じられる時期ということになりますが、

それにしても今年は暑くなるのがやや早いですよね。

 

そんな時期、増えてくるのが『暑さ対策』。

 

・西向きの窓からの陽射しがきつい

・吹抜けがあるリビングが暑い

 

お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

昨年もお伝えしましたが、窓周りで出来る対策はいろいろあるんです。

日光を遮るレースカーテン、遮熱効果のあるスクリーン、特殊な塗装を施したブラインドなどなど、

お住まいの状況に応じたご提案が出来るかと思います。

ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

さて、先日、こんな話題にぴったりのお住まいの施工に伺ってきました。

残念ながら画像はありませんが、東南向きの吹抜け窓からの陽射しを遮りたい!とのこと。

現状なにも付いていないわけですから、その暑さたるや想像に難くないところ。

 

ただ、ただの吹抜け窓では無かったんですね。

 

・幅1間半めいっぱいに広がる3連の小窓

・片側に薪ストーブ、窓下に液晶テレビ壁付け、もう片側には水槽

・ご希望は電動品

 

一瞬、どうしようかと思ったりしましたが、心配ご無用。

およそこんな感じで施工させていただきました。

3人がかりの施工、多少時間もかかりましたが、

すっきりした見た目と仕上りに、お客さまもご満足いただけたと思います。

 

どん!

 

※画像はイメージです。あしからず…。

 

 

高いところでも遠いところでも、お伺いさせていただきます。

なんなりとお申し付けください!

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »次へ  Last ›

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 7月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリ一覧