美容室さまの工事

blog

posted by admin

今年最初の投稿になります。遅まきながら、本年もよろしくお願いいたします。

1月も終わりを迎えつつありますが、今年の冬はまあ寒い!
記録的な、という言葉でさえ当てはまらないような大雪の日々でした。
健康だけは気を付けていたいものです。

さて。
先日、ちょっと変わったお取り付けに伺ってきました。
これは画像をご覧いただいたほうが早いと思いますので、さっそく…。


間仕切り用にカーテンレールの施工のご依頼をいただきました。
以前は、観音扉のように中央から割れて、パタパタと開閉する間仕切りをお使いでしたが、
これをカーテンで仕切りたいというご要望です。

今回いちばん頭を悩ませたのは、左側の傾斜している壁面(画像【ココ】)。
これを右側の壁面と平行になるように仕上げなければならなかったということです。

使用したレールはTOSOのウッディ28、ダークマホガニー色。
シンプルな木目が特徴です。
傾斜面の角度を測り、部材を制作して、取付にこぎつけました。

壁面が傾斜している箇所への取付は非常にまれで、
施工が終わるまではあまり落ち着けませんでしたが、
非常にきれいに納まってくれて、よかったです☻

こういった間仕切りの施工でいうと、
例えばリビング内の階段口ですとか、廊下と居室の間仕切りなどが考えられると思います。

使える部材に制約はありますが、
寒さしのぎであったり、見た目のアクセントだったりと、
機能性とインテリア性をいろいろ考慮しながら内容を詰めていくことになりますので、
逆にやりがいのあるケースです(あ、普段がそうではないということではないですよ!)。

お困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2018年 1月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ一覧