雑誌やテレビに取り上げられた、意匠性の高さが魅力の 「MORTEX (モールテックス)」 | 新潟市に実店舗があるオーダーカーテンと輸入壁紙のお店L'etoffe(レトフ) | 新潟県新潟市カーテン

新潟でオーダーカーテンと輸入壁紙なら「レトフ」 | CURTAIN & WALLPAPER

Blog

2020/07/09 14:17



優れた機能性と高い意匠性を併せ持つ、ベルギーのデザインコンクリート。
今話題のMortex(モールテックス)のご紹介です。





モールテックス とは、薄塗りでつくれる仕上げモルタルのことです。薄塗りで強靭だからこそ幅広いデザイン性を追求できます。



表面は左官の伝統技術を駆使した鏝あと(デコボコとしたムラのある部分)を創り出し、世界に二つとない個性的なデザインを生み出します。




また浴室や、洗面台等にも施工できるほど優れた防水性能を持ち合わせているモールテックス 。




モールテックスで施工された面は、世界にそこだけにしか存在しない、


個性的でとても肌触りの良い天然石の様相になります。




当店は、モールテックスの正式な国内講習修了技術者が施工したテーブルを販売しております。




自社工房で制作したリビングテーブルは↓こちらです。




表情のある天板。





脚部はブラックのスチール製、裏面は塗装仕上げです。




サイズは、幅120cm × 奥行き61cm × 高さ33cm


ローソファとの組み合わせや、座卓としてもシックに空間を演出します。


現在販売中の商品以外にも、オーダーでの制作も承っております。


サイズや、天板の形、色、仕上げなど幾通りもの組み合わせの中から幅広いニーズにお応えいたします。










まずは大まかにでもご希望をお伝えいただければ
担当者がお話を伺いながら、一緒に最終的なイメージを固めていきます。


ご相談やお見積りはいつでもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。