バイカラーカーテン | 新潟市に実店舗があるオーダーカーテンと輸入壁紙のお店L'etoffe(レトフ) | 新潟県新潟市カーテン

新潟でオーダーカーテンと輸入壁紙なら「レトフ」 | CURTAIN & WALLPAPER

BLOG

2020/05/30 10:19


バイカラーカーテン とは、2色の生地を組み合わせて作るカーテンです。

選んだ生地の上下のバランスを見て、好みの割合(例えば上部8割、下部2割など)を選択できます。

ボーダー状に好みの位置で縫い付けることや、3色の生地を使うこともできます。

縦方向に組み合わせることだってできます。

けれど、どんな生地でもできるわけではありません。

技術のあるテキスタイルメーカーさんならではのサービスです。

上4枚の画像はフジエテキスタイルさんの生地、組み合わせて縫製することを得意としています。


先日、お友達のお家にカーテンを届けました。

こちらは五洋インテックスさんの生地。1色でも2色でも同価格で対応してくれます。

生地はしっかりとしていて、縫製も見事です。

落ち着いた色合いの生地をバイカラーにて、つなぎ目部分はボンボンフレンジ付きでとってもかわい♡

別のお部屋は、薄地のシャンタン生地でバイカラー、ビーズフレンジ付きです♪

カーテンは丈夫な生地でできているものが多いので、長く使用することができます。

ですので、いざ購入となるとどんな生地にしたらいいのか迷ってしまう方がほとんどだと思います。

柄物を選ぶのは勇気がいるけれど、無地はなんだか物足りない、

そんな時は、こだわりの配色で、バイカラーカーテンにしてみるといいかもしれません♪

どの色を組み合わせるか悩んでしまうかもしれませんが、

たくさん悩んで選んだお気に入りのカーテンは、そこに過ごす時間を特別なものにしてくれますよ♡