バーチカルブラインド〜施工例のご紹介です〜 | 新潟市に実店舗があるオーダーカーテンと輸入壁紙のお店L'etoffe(レトフ) | 新潟県新潟市カーテン

新潟でオーダーカーテンと輸入壁紙なら「レトフ」 | CURTAIN & WALLPAPER

Blog

2020/12/08 10:56

この頃、バーチカルブラインド(縦型ブラインド)のご依頼を多くいただいております。
スッキリとした見た目が、スタイリッシュな縦型のブラインドは、大きな窓に特におすすめです。

庭へと続く大きな窓にバーチカルブラインドを設置いたしました。
天井に取り付けることで、窓を大きく見せることができますし、高い位置に取り付けるとお部屋も広く見えます。
バーチカルブラインドを開けた時、全てのルーバーを左側の壁面へ納めることができるよう大きく製作しております。

お写真のように、薄いレース生地を間に挟むこともできまして、外からの視線を遮ります。
毎日の開閉はスラットの角度を変えるだけ、光をほどよく取り込みます。

操作は、コード式とバトン式がありまして、
バトンはそのまま掴んで開けることができますので、とても便利です。

外に出る時は片側から必要な分だけ開けて、ベランダやお庭への出入りが簡単にできます。


スラットの色や生地も様々なものがありますので、お部屋に合わせたお好みの生地を探すのも楽しみのひとつです。
少しだけ新商品をご紹介いたします。
リネンライクな素材感と安心の透けにくさTOSOのベイルクロス。

爽やかさと、ヴィンテージリネンのような表情のあるルーバー。
透け感を抑えた織り方でプライバシー性を保ちながら、程よく光を取り込みます。
続きまして、

ウールのような触りたくなる立体感TOSOのヘリンボーン。

奥行きがありウールのような温かみのある生地感は、様々なインテリアになじみます。
そして、バーチカルブラインドのルーバー(羽根)は、異なる色を組み合わせることもできます。

よりオリジナリティのある窓辺を演出できますね。

ご新築カーテンのお打ち合わせ、バーチカルブラインドについてなどお気軽にお問い合わせください♪