オーダーカーテンご注文の流れ | 新潟市に実店舗があるオーダーカーテンと輸入壁紙のお店L'etoffe(レトフ) | 新潟県新潟市カーテン

新潟でオーダーカーテンと輸入壁紙なら「レトフ」 | CURTAIN & WALLPAPER

Blog

2021/02/05 09:03

〈オーダーカーテンご注文の流れ〉

①【2〜3ヶ月前】〈 ご来店お打ち合わせ・ご提案・お見積 〉
御新築のお客様は、お引っ越しの2〜3ヶ月くらい前にご来店ください。半年前から下見されるお客様もいらっしゃいます。内装と一緒にプランニングすることで、まとまりのあるインテリアになります。


お客様のライフスタイル、お部屋の用途、生活動線、住宅の立地、全体のイメージやご予算などを伺い、打ち合わせの内容をもとに、ご案内いたします。窓サイズが記載された図面・壁紙や床材のプランボードなどがありましたらお持ちください。より具体的な御提案が可能となります。


②【3週間〜4週間前】
ご注文の商品が決定しましたら、お取り付け予定日のお打ち合わせをさせていただきます。尚、オーダー商品のため、ご注文確定後の変更やキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。


③【2週間〜3週間前】
木工事が完了し、クロス施工の前に窓の採寸に伺います。打合せの内容通りに商品が取り付け可能か確認します。取り付け施工場所の下地位置・窓周り干渉物の有無・商品搬入経路などを確認します。

打ち合わせの内容通りに商品が取り付けできない場合、内容を変更し最終お見積書をご提示します。訂正後の内容を確認していただきましたらご注文が確定し、発注作業に入ります。※フルオーダー品のため、お仕立てには2週間程度お時間を頂戴します。


④【お引渡し前後、お引っ越し前】
ご希望の日程を御予約ください。ハウスクリーニング完了後〜お引っ越し前日迄のタイミングで伺います。

採寸時に確認した搬入経路より商品の搬入を行います。施工後、ゴミ回収・清掃をして完了となります。経験豊富な自社スタッフが責任施工いたします。※お支払いは工事完了後、1週間以内を目安にお願いいたします。