オーダーカーテンご注文の流れ | 新潟市に実店舗があるオーダーカーテンと輸入壁紙のお店L'etoffe(レトフ) | 新潟県新潟市カーテン

新潟でオーダーカーテンと輸入壁紙なら「レトフ」 | CURTAIN & WALLPAPER

Blog

2021/02/05 09:03

〈オーダーカーテンご注文の流れ〉

①【1〜3ヶ月前】〈 ご来店お打ち合わせ・ご提案・お見積 〉
御新築のお客様は、お引っ越しの1〜3ヶ月くらい前にご来店ください。早めにご来店いただけますと内装と一緒にプランニングすることができ、まとまりのあるインテリアになります。


お客様のライフスタイル、お部屋の用途、生活動線、住宅の立地、全体のイメージやご予算などを伺い、打ち合わせの内容をもとに、ご案内いたします。窓サイズが記載された図面・壁紙や床材のプランボードなどがありましたらお持ちください。より具体的な御提案が可能となります。


②【3週間〜4週間前】
ご注文の商品が決定しましたら、お取り付け予定日のお打ち合わせをさせていただきます。ご都合をお聞かせください。


③【2週間〜3週間前】
木工事が完了し、クロス施工の前に窓の採寸に伺います。打合せの内容通りに商品が取り付け可能か確認します。取り付け施工場所の下地位置・窓周り干渉物の有無・商品搬入経路などを確認します。

打ち合わせの内容通りに商品が取り付けできない場合、内容を変更し最終お見積書をご提示します。訂正後の内容を確認していただきましたらご注文が確定し、発注作業に入ります。※フルオーダー品のため、お仕立てには2週間程度お時間を頂戴します。また、ご注文確定後の変更やキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。


④【お引渡し前後、お引っ越し前】
オーダーカーテンのお取り付けは、ハウスクリーニング完了後〜お引っ越し前日迄のタイミングで伺います。

採寸時に確認した搬入経路より商品の搬入を行います。施工後、ゴミ回収・清掃をして完了となります。経験豊富な自社スタッフが責任施工いたします。※お支払いは工事完了後、1週間以内を目安にお願いいたします。