2022/06/22 10:15
シェードとは、カーテン生地を上に上げて開閉するカーテンのことです。
ダブルシェードとは、前幕(厚地)と後幕(レース生地)の2枚が1台で操作できるものです。
操作方法は、コードとドラムの2種類でしたが、
この度、新たにループレスという操作方法が増えました。
一つずつご紹介いたします♪
コードタイプは、前幕のコードと後幕のコードが2本ありまして、それぞれの紐を引っ張ると上がります。
メリット ・価格が安価。
・コードの色分けができて、どちらの紐が前幕か分かり易い。
デメリット・紐が製品より長くなるので、邪魔になりますし絡まります。
・力を加えて上に上げますので、大きな窓は大変です。
ドラムタイプは、内部に巻取りドラムがありますので軽い操作で開閉できます。
メリット ・大きな窓でも、軽く上がりクラッチを解除すると自動降下します。
・チェーンが1本ですっきりとした納まりです。
デメリット・前幕は手前を、後幕は後ろを操作するので同時に上げることはできません。
・コードタイプより値段は高いです。
最後に新商品ループレスタイプですが、これはとっても便利です♪
ループレスタイプは、前幕と後幕を同時に上げることができるのです。
メリット ・前幕と後幕を同時に操作できるので、すぐに外に出れます。
・シンプルなグリップ操作ですので、紐が邪魔にならず小さなお子様がいても安心です。
デメリット・ドラムタイプより数千円値段が上がります。
・幅や高さが3M以上の製作はできません。
いかがでしょうか、ループレスタイプは片手で操作できて小さなお子様にも安心安全です♪
◎グリップを引いた分だけスクリーンがあがる、わかりやすい簡単操作。
◎操作部分がループレスでコンパクト、シンプルですっきりとしたデザインです。
当店では、ダブルシェードもオーダーで承っておりますので、ご自宅の窓の大きさに合わせたお好きな生地で製作できます♪
ダブルシェードや、カーテンなど窓周りのことならレトフにお任せください。
ご来店ご予約お待ちしております(^^)/
025-381-0016