お知らせ+雑談

blog

posted by admin

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当店の夏季休業についてですが、

13日(日)から16日(水)を休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

と、いうことで。

ひとまず区切りを迎えるにあたって、最近感じたことをすこし…。

 

いちばんに思うことは、商品の特徴をより分かりやすくご説明できるようにならなければ、ということ。

これはお打ち合わせのときもそうなのですが、

お客さまから修理のご依頼をいただくときに特に強く感じます。

 

打ち合わせについては、お店にお越しいただいてご説明していくわけなので、

実際の商品をご覧いただいたり、操作していただいたりしながら進行していきます。

お客さまにとっては、カーテンのことがいちばん分かりやすい状況でお話しできていると思うのですが、

これが修理となると、そうはいかなくなります。

 

たとえば、修理できるとい前提でお伺いしてみたものの、

傷みがひどく修理できる状態にないもの、修理できても費用がかさんでしまうもの、など、

現場に行ってみなければわからないことがあります。

 

そんなとき、買い替えも含めたご検討をお願いするときに、

実際の商品が手元にない状況で、いろいろ提案していかざるを得なくなります。

 

私たちは常日頃から商品に触れているので、何がどういうものであるかがわかってはいますが、

お客さまにとっては、それがなんのことかわからないことが多いわけです。

 

【わからない】ままでお話しを進めていくことは、お客さまにとって不安なことこの上ないと思います。

もちろん、最大限の準備をして訪問するわけですが、

貴重なお時間を割いていただいている以上、そういった思いを抱かないようにしていきたいと思います。

 

実際にご提案する商品が手元になくても、最終的には色柄の決定などが後日に残るものだとしても、

お伺いしている時間内で、最大限にご満足いただけるように、

ご依頼に対しての最善の対応が出来るよう努めていきたいと思います。

 

修理のご依頼は今後ますます増えていくと思っています。

それに対して、『カーテンの専門店』という立ち位置の店舗は多くないので、

お客さまもどこに頼めばいいかわからない、ということもよく聞く話です。

 

カーテンの場合、修理依頼 イコール 急を要する状況、になる場合は多いですし、

なにかあってから『さてどうしよう』だと、結構あわててしまうと思います。

 

当店も名の知れた店舗と言うわけではありませんが、

お困りの際には、ぜひご相談いただきたいと思います!

« 前の記事

この投稿に付けられたコメント(0件)

ブログ検索

最近付けられたコメント

  • コメントはありません。

カレンダー

<< 2017年 10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ一覧